ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
グレ武者
グレ武者
◇九州各地の磯を釣り周る、磯釣り専門。         ◇玉名グレ研のHPの管理人。               ◇磯釣暦>昭和49年から磯を釣り歩き、グレ武者の記録魚で尾長グレ65cm、口太グレ55cm、本石鯛72.5cm、ヒラスズキ95cm、カッポレなどの巨魚やフライFishingで山女魚35cmなど色々と欲張りの釣りをやったが、今は、グレ&石鯛の磯釣りをメインに九州を釣り回っている釣りバカです。         ◇H21.4月 自己新となる夢にまで見た ”ナナマル” の本石72.5cm 6.25kgを手中でき、本石はひと区切り、今後、本石の日本記録と尾長グレの70cmを目標にします。また、そろそろ口白にも挑戦しようかなぁ~と思っています。
グレ武者へmail
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月08日

銀座のあんぱん

今日は、釣行予定だったが、この天気ではダメだぁ~
梅雨前線が九州の中心に居座っていて、大雨雨を降らせた。

各地で災害も起きていて大変だ。
我が家は、雨&洪水&がけ崩れは心配ないところなので影響はない。
でも昨日、外の水まき用の水道の根元から水が湧き出ている。。。。?

なんだろうとよ~~く見ると、水道管からの漏水のようだ。
てなわけで、とりあえずコンクリートをはがして見た・・・・・すると!

勢い良く水が噴出した・・・・・ガァ~~~ンガーン

水道管がはずれている、早速、近くのホームセンターに材料を買いに行って補修をした。
水道の元栓を開けると・・・・ガァ~~~ンガーン

トイレの手洗い場の水が出ない。。。。。。また材料を買いに行って>補修
再び、水道の元栓を開けると・・・・ガァ~~~ンガーン

補修した近くの継ぎ手がはずれて勢い良く水が噴出した。。。。。怒ガーン

また材料を買いに行って>補修・・・・・・やっと治ったニコニコ

ところで、話は変わるが。
今日、子武者から「銀座アンパン」が送ってきた。
息子の話では、日本で最初に作ったアンパン屋さんとのことで、有名な「木村屋のアンパン」だそうだ。
確かに、うまいダウン
銀座のあんぱん


銀座のあんぱん ←クリックしてちょうだい!ニコニコ




にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(・なんもかんも)の記事画像
2018年の釣果
2016年を振返って
激震 熊本地震
謹賀新年
2014年を振返って
2013 思い出
同じカテゴリー(・なんもかんも)の記事
 2018年の釣果 (2018-12-31 23:58)
 2016年を振返って (2016-12-30 23:54)
 激震 熊本地震 (2016-06-24 21:58)
 謹賀新年 (2015-01-01 00:01)
 2014年を振返って (2014-12-31 12:33)
 2013 思い出 (2013-12-27 22:09)

この記事へのコメント
一昨日ブログを見て、木村屋のあんぱん美味そうだなぁと思い、会社の帰り揚げあんぱんを買って、釣りも行けないので朝起きてゆっくり食べようとテーブルに置いていたら、夜中に息子に食べられていました(//▽//)
グレ武者さんとこの息子さんとえらい違いで・・・
あんぱんが食べたい一心で、強風の中ヤマザキの高級つぶあん買って来ました^^;
今度は食べられないよう早めに食べようかと
Posted by 八重 at 2007年07月14日 16:07
マッハダンゴです。
指の件ではご心配おかけしました。
ほぼ直りました。(押さえると少し痛む程度です)

水道管が噴出すほどの漏水が自分で直せるんですか!?
私には無理!です。

木村屋のパン、美味そうですね。

菓子パンは、釣りに行った時のランガンの合間に運転しながら食べてます。
サンドイッチ系とクリームかあんこの入ったものをよく食べます。

釣りの合間に甘い物、なぜか食べたくなっちゃうんですよね~。
Posted by マッハダンゴ at 2007年07月15日 11:09
八重ちゃん、つぶあん>息子に食べられた・・・ガッ、ハハハハ

高級つぶあん、あれは旨いよねぇ~
私も、釣に行くときは必ず「高級つぶあん」を探します。
Posted by グレ武者 at 2007年07月16日 22:43
マッハダンゴさん、指>早く良くなってよかったですね。

木村家のアンパン旨いですねぇ~
Posted by グレ武者 at 2007年07月16日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀座のあんぱん
    コメント(4)