ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
グレ武者
グレ武者
◇九州各地の磯を釣り周る、磯釣り専門。         ◇玉名グレ研のHPの管理人。               ◇磯釣暦>昭和49年から磯を釣り歩き、グレ武者の記録魚で尾長グレ65cm、口太グレ55cm、本石鯛72.5cm、ヒラスズキ95cm、カッポレなどの巨魚やフライFishingで山女魚35cmなど色々と欲張りの釣りをやったが、今は、グレ&石鯛の磯釣りをメインに九州を釣り回っている釣りバカです。         ◇H21.4月 自己新となる夢にまで見た ”ナナマル” の本石72.5cm 6.25kgを手中でき、本石はひと区切り、今後、本石の日本記録と尾長グレの70cmを目標にします。また、そろそろ口白にも挑戦しようかなぁ~と思っています。
グレ武者へmail
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月15日

男女群島の茶グレ

男女群島の茶グレ男女群島と言えば
なんといってもこれ抜きでは語れない

それは。。。。
60cmオーバーの茶グレだぁ
昨年は、磯遊人さんが67cm
そして八重ちゃんが63cm
を見事仕留めた

九州の西海岸の各離島でロクマルの茶グレ狙いとなると、やっぱ夜釣りがメイン
強力な竿で馬鹿でかいハリスを武器に豪快に戦う
力と力の勝負。。。。これが堪らない

その豪快な戦いを今回は、名礁 サメ瀬で行える
ゆっくりと暗くなる夕方 
グレ武者も武者震いってかぁ。。。。

いよいよ夜釣りの開幕だぁ。。。。。

   【夜釣り仕掛】
      竿    G社 パワーフカセ 5号 4.8m
     リール  D社 トーナメントISO Z 4000LBD(REAL4)
     道糸   バリバス 6号
     ハリス  S社 ブラックストリューム 8号
     釣ハリ  ジーク 尾長2号~5号  
     ウキ   電気ウキ B3~1号 
     その他  潮受けゴム

     (コマセ) 半日分  赤アミ・・・・・・1角
                  生オキアミ・・1角
                  パン粉・・・・・2kg
                  集魚剤・・・・・半袋 


真っ暗でベタ凪の大ザメ瀬
ゆっくりと下げ潮が流れる
真っ赤な電気ウキが漂う

この緊張感。。。。。
。。。。。。たまらん。。。ぞぉぉ~~~

その電気ウキがモヤモヤぁ~と動く。。。。。ドキ、ドキ、ドキ。。。
ゆっくりと海中へ。。。。
キタァ~~~
ガッチリとハリ掛り

2~3怒の抵抗だが、無事にタモに収まった
50cm弱の小ぶりの茶グレだぁ。。。

この茶グレを見れば分かる様にデカくて鋭い尾びれ
口太と全然違うパワーがこの尾びれから発せられる

男女群島の茶グレ

しかし、狙うはロクマル
オキアミのエサで再び投入する
5分。。。10分と流すが
後がない

そこで、相棒の村本師に待望の当り。。。。
50cm強。。。まだまだ!
その後、同サイズを連荘で村本師が仕留める

まだまだ。。。。ロクマルよ来い!

しかし、ロクマルどころか茶グレの魚信がない
一時間ほど経ったころ50cm弱を一尾追加したが
その後、エサ捕りも居ない状態が続く

結局am4:00まで 茶グレの姿は見れなかった
am5:00で磯遊人さんたちとバトンタッチだったので
後片付けをし、サメ瀬から地の平瀬の50畳へ瀬替り

男女群島の茶グレ

地の平瀬の50畳も入れ食いだぁ~




男女群島の茶グレ ←クリックしてちょうだい!ニコニコ

にほんブログ村 釣りブログへ ←ついでにクリックしてちょうだい!ニコニコ"




にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(・男女群島)の記事画像
男女群島 尾長グレ編
3年ぶりの男女群島
男女群島
男女群島
凄いのをみっけ
男女群島 vol Ⅰ
同じカテゴリー(・男女群島)の記事
 男女群島 尾長グレ編 (2017-02-22 21:28)
 3年ぶりの男女群島 (2017-02-11 00:36)
 男女群島 (2014-03-18 01:41)
 男女群島 (2014-03-10 21:44)
 凄いのをみっけ (2013-03-24 23:59)
 男女群島 vol Ⅰ (2013-03-24 00:21)

この記事へのコメント
サメ瀬でも潮があまり動かない時って

あるんですね~^^;

しかし50cm前後で満足できない男女!

早く行ってみたいです!
Posted by グレチビ at 2010年01月19日 11:58
☆グレチビさん
>サメ瀬でも潮があまり動かない
でした。。。長潮だったし
でも、大潮だったら激流らしいので、どっちが良いか分からないですねぇ~

>50cm前後で満足できない
やっぱロクマル狙いだし、50cm釣った感じは鶴見で40cm釣った感じかなぁ~
やっぱ贅沢ですよねぇ~
Posted by グレ武者 at 2010年01月19日 22:24
お疲れ様でした!!
確かにゴーマル前後では、満足できないのが男女ですね~~~~!
腕の差ですが、私には、数も堪能できなくて、消化不良の男女でした。
また、ご指導お願いしますね^^。
Posted by TOMMY KING at 2010年01月26日 11:16
☆トモさん
どーもお疲れ様でした。

消化不良でしたか。。。。
今度は、西磯でバリバリ釣ってください!
Posted by グレ武者 at 2010年02月03日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男女群島の茶グレ
    コメント(4)