ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
グレ武者
グレ武者
◇九州各地の磯を釣り周る、磯釣り専門。         ◇玉名グレ研のHPの管理人。               ◇磯釣暦>昭和49年から磯を釣り歩き、グレ武者の記録魚で尾長グレ65cm、口太グレ55cm、本石鯛72.5cm、ヒラスズキ95cm、カッポレなどの巨魚やフライFishingで山女魚35cmなど色々と欲張りの釣りをやったが、今は、グレ&石鯛の磯釣りをメインに九州を釣り回っている釣りバカです。         ◇H21.4月 自己新となる夢にまで見た ”ナナマル” の本石72.5cm 6.25kgを手中でき、本石はひと区切り、今後、本石の日本記録と尾長グレの70cmを目標にします。また、そろそろ口白にも挑戦しようかなぁ~と思っています。
グレ武者へmail
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月13日

強力な助っ人。。。

グレ武者の釣りblogも開設して早くも半年が経った。
当然のことだが、始めた頃のアクセス数は日に20件ほど。

最近は、日に平均150件ほどある、多い日で250件程度のアクセス件数だ。
グレ武者は、釣りHPもやっているがそちらは日に300件程度だが多い日は500件ある。
そんな中、昨日のblogのアクセス数は400件を超えた、blogの記事は「グレ武者のギター」だ。

釣りのblogだけに、釣りの話題を記事にしないときはアクセス件数が少く、やっぱ釣りの話題かなぁ~と思っていただけに、昨日の「グレ武者のギター」がアクセス件数記録とは。。。
複雑な心境だ。

ところで、今日の話題は。。。
グレ武者の釣りに「強力な助っ人」が今日加わった。
それは、離島の夜の尾長グレを狙うのに最適と思われる竿が届いた。
「POWER SPECIAL FUKASE」 5号 4.8mだ。
強力なパワーを持った竿のようだ。ダウン

強力な助っ人。。。

この竿に、「TOURNAMENT Z 4000LBA」をセットすると、不思議と持ち重りを感じないほど軽くなる。ダウン

強力な助っ人。。。この竿は、GFG大分支部長の池永さんの考案で作成されている。先日話をしていたら、この竿のバット部分(竿の根元)は、カンダイの10kgクラスが来たときに溜まる竿に仕上げたとのこと。
また、この硬さの竿では珍しく、穂先を1.0mmと細くして穂先の絡まりを減らしたそうだ。
グレ武者は、今までグレスペの遠征を使用していて何時も感じていた「長竿・デカ穂先の絡まり」を一気に解消してくれた竿のため、発売と同時に直ぐに発注をしていた竿だ。

追伸:ちなみにもう一つの助っ人
新しく交換した携帯だ、今までドコモに無かった、防水のFOMAだが、やっと2月に発売された。
F703iダウン

強力な助っ人。。。
グレ武者も直ぐに交換した・・・F703iだ、ちなみに。キムタクがシャワー浴びて電話しているCMです。



強力な助っ人。。。 ←クリックしてちょうだい!ニコニコ




にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(・グレ(メジナ))の記事画像
深島のグレ釣り
沖黒 沖の作バエ
2019年 初釣り
GFG南九州支部秋季グレ釣り大会
久しぶりに米水津
初釣りは鶴見で
同じカテゴリー(・グレ(メジナ))の記事
 深島のグレ釣り (2019-02-04 23:13)
 沖黒 沖の作バエ (2019-01-10 23:17)
 2019年 初釣り (2019-01-03 22:40)
 GFG南九州支部秋季グレ釣り大会 (2018-11-24 21:03)
 久しぶりに米水津 (2017-01-18 20:00)
 初釣りは鶴見で (2017-01-17 21:52)

この記事へのコメント
う~ん、すごいアクセス数にすごい竿ですね~、穂先が1mmって私は夜釣りで使うにはチョット勇気がいります。すぐ折りそうです(笑)
Posted by 青い目の魚 at 2007年03月14日 00:33
グレ武者さん こんにちは!

私は現在ドコモの防水電話SO902iWP+
使っているのですが非常に使いづらいので
そのうちグレ武者さんと同じF703iに機種変更します♪
Posted by 湾パラ at 2007年03月14日 07:22
すごいアクセス数ですね!
当方のアクセスは 寂しいものです


強力な戦力が陣容に入ってますね
大物ゲット楽しみにしております
Posted by 緊張感 at 2007年03月14日 19:48
青い目の魚さん、こんばんわ!

>穂先が1mmって私は夜釣りで使うにはチョット勇気がいります。すぐ折りそうです。

と。。思うでしょ、それが折れにくくなるんですよ。
穂先の折れは、殆ど穂先に道糸が絡んで折れます。
穂先が曲がっていた方が、穂先に絡まらないので、トラブルが少ないです。
Posted by グレ武者 at 2007年03月14日 21:54
湾パラさん、こんばんわ。

>ドコモの防水電話SO902iWP。。

今までも有ったんですねぇ~
知らなかったぁ。。。
私は、今まではドコモの90シリーズを使ってたので70シリーズは、チョット安っぽいけど、殆ど電話&mailなので関係ないですわ。
Posted by グレ武者 at 2007年03月14日 21:58
緊張感さん、どーもです!

>強力な戦力が陣容に入ってますね
大物ゲット楽しみにしております。

ですよぉ~。
強力な助っ人でしょ、今度、男女群島で試してきます。。。
Posted by グレ武者 at 2007年03月14日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強力な助っ人。。。
    コメント(6)