ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
グレ武者
グレ武者
◇九州各地の磯を釣り周る、磯釣り専門。         ◇玉名グレ研のHPの管理人。               ◇磯釣暦>昭和49年から磯を釣り歩き、グレ武者の記録魚で尾長グレ65cm、口太グレ55cm、本石鯛72.5cm、ヒラスズキ95cm、カッポレなどの巨魚やフライFishingで山女魚35cmなど色々と欲張りの釣りをやったが、今は、グレ&石鯛の磯釣りをメインに九州を釣り回っている釣りバカです。         ◇H21.4月 自己新となる夢にまで見た ”ナナマル” の本石72.5cm 6.25kgを手中でき、本石はひと区切り、今後、本石の日本記録と尾長グレの70cmを目標にします。また、そろそろ口白にも挑戦しようかなぁ~と思っています。
グレ武者へmail
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月11日

3年ぶりの男女群島

 1/28~29 男女群島 第一弾
3年ぶりの男女群島

近年の男女群島、釣れる尾長&口太が小さくなって魅力が薄れた感じ
尾長といえばせめて50cmオーバー
って言うか男女の尾長は50cm以下はあんまり見たことがなかった
また、口太グレは45cmクラス、40cmより小さいのは釣れない

と言ってたのは、ほんの7~8年前


と思ってた  はや2年
2017年になって男女群島が懐かしく感じ
なんとなく行きたくなったので 磯遊人さんの釣行に合わせて1人で同行させて頂いた
同礁者は「コンちゃん」こと近藤さん
一度も一緒に竿出したことはないけど、みや丸や男女群島で何度かお会いしたことがあるし話したこともあったので楽しみ
平戸までコンちゃんと2人

お世話になる「あじか釣りセンター」に着きしばらくして岡田さん&桧垣さん達と合流
出港の4時前、超久しぶりで~す 磯遊人さん&八重ちゃん。。。。
つりまささん、久しぶりです!

3年ぶりの男女群島


全員そろってAM4時出港
今回は カイザー 4時間弱の船旅 凪なので熟睡できる
・・・zzz 

ガヤガヤとする物音で目が覚めると
皆さんすでに準備万端

グレ武者も急いで準備し船外に出てみると私たちのグループから瀬上がりしている
トンガリで岡田さんが瀬上がり。。。がんばってぇ~と声をかけ

磯遊人さんが
「グレ武者さん何処に行くね」
「空いてるなら上赤の東の船着き」

とグレ武者

グレ武者が底物コンちゃんが上物なので
確実に釣れる 上赤の東の船着き かなぁ?

ってな感じで
3年ぶりの男女群島

>>>>続きを見る
無風 べた凪 暖かいし最高です

とりあえず、コンちゃんとポイントの確認をする
グレ武者は昼間は石鯛、夜釣りで尾長グレ狙い

【今回の仕掛け】

石鯛仕掛け
  竿: D社 ロイヤル
  リール: S社 海魂 DC3000 PE 15号
  真空宙釣り 重り15号 
  瀬ずれ ハリス 共に37番
  ハリ: V社 赤貝専用 16号
  エサ: 赤貝

早速、釣り開始
このポイントは何度も竿出ししたことがある
当て潮なら 棚8m~16mの何処でも食ってくる
10m前後が一番釣れるので

10mで這わせて狙う
直ぐにガツガツガツと当りがあるがデカくはなさそうだ

2投目、ガツガツ、ググ グゥ~~~と走った
幸先良く 2kg強の本石だ

3年ぶりの男女群島


その後もガツガツと当たりがあり
2枚目

3年ぶりの男女群島


コンちゃんもすぐ横で竿を出し楽しんでいます

3年ぶりの男女群島


上赤に上礁し一時間ほどで2尾の石鯛を仕留めたので
今日は二桁間違いないぞぉ~~~

赤貝のエサでポイントに入れると、直ぐにガツガツと石物の当たりがある
でも中々走ってくれない

何かおかしいぞぉ!
ガツガツ。。。
その後 グゥ、グゥ。。。と抑えるけど 重量感がない

小型の石鯛かぁ?
そんな時間が過ぎ やっと針に掛ける

ゲェ・ゲェ~~
やっぱり チビじゃん!

その後もチビ・チビ。。。。

3年ぶりの男女群島


初日の石鯛はもうダメだぁ。。。。

さぁ~~
夜釣りの尾長だぁ~~~


男女群島 石鯛編
終わり





にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(・男女群島)の記事画像
男女群島 尾長グレ編
男女群島
男女群島
凄いのをみっけ
男女群島 vol Ⅰ
男女群島
同じカテゴリー(・男女群島)の記事
 男女群島 尾長グレ編 (2017-02-22 21:28)
 男女群島 (2014-03-18 01:41)
 男女群島 (2014-03-10 21:44)
 凄いのをみっけ (2013-03-24 23:59)
 男女群島 vol Ⅰ (2013-03-24 00:21)
 男女群島の石鯛 (2013-03-20 16:32)

この記事へのコメント
御疲れ様でした~~~♪
久しぶりにぐれ武者さんと男女群島に釣行できて楽しかったですよ~~♪
何処に乗られても流石の釣果凄いですね~~♪
これからも八重ちゃん共々お付き合い宜しくお願いしますねー♪
Posted by 磯遊人 at 2017年02月16日 23:08
お疲れ様でしたぁ~~

久しぶりに楽しめました、やっぱ八重ちゃんすごい ロクマル 良いですね!

また、遊びましょう!
Posted by グレ武者グレ武者 at 2017年02月22日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年ぶりの男女群島
    コメント(2)