ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
グレ武者
グレ武者
◇九州各地の磯を釣り周る、磯釣り専門。         ◇玉名グレ研のHPの管理人。               ◇磯釣暦>昭和49年から磯を釣り歩き、グレ武者の記録魚で尾長グレ65cm、口太グレ55cm、本石鯛72.5cm、ヒラスズキ95cm、カッポレなどの巨魚やフライFishingで山女魚35cmなど色々と欲張りの釣りをやったが、今は、グレ&石鯛の磯釣りをメインに九州を釣り回っている釣りバカです。         ◇H21.4月 自己新となる夢にまで見た ”ナナマル” の本石72.5cm 6.25kgを手中でき、本石はひと区切り、今後、本石の日本記録と尾長グレの70cmを目標にします。また、そろそろ口白にも挑戦しようかなぁ~と思っています。
グレ武者へmail
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月24日

男女群島 vol Ⅰ

3/16~17 男女群島へ釣行

同行メンバーは
四国から:ペトリゥスさん・趣味人さん・シーマスター岡田さん・上野さん
福岡から:神原さん・山神さん
熊本から:磯遊人さん&八重ちゃん・青い目の魚さん・水田さん・上野さん・と私「グレ武者」の総勢12人

男女群島 vol Ⅰ


と男女に行く時 何時も一緒の山北さん

男女群島 vol Ⅰ


今日の渡船は
何時もの BLACK軍団あじか磯釣センターさんのBLACK HELIOS
男女群島 vol Ⅰ


定刻のam5:00 出港
前回同様の無風ベタナギ 3時間チョットで男女群島の玄関 男島に到着
有田瀬から底物狙いのお客さんから上礁
上赤瀬のビョーブ~北村瀬。。。。。
SOSに一人上礁後

「次から磯遊人さんのグループ行こう」。。。と南船長
最初に石塚に ペトリゥスさん・岡田さんが上礁

男女群島 vol Ⅰ


「次 女島のビョーブ」。。。。と船長
磯遊人さんが グレ武者さん達行きますかぁ?
良いですよぉ~~~okサイン

実は、行きの車中で女島のビョーブが石鯛と尾長が良いので空いていたら上礁したいねぇ~と話していた
内心  ラッキー ってな感じ

。。。。。ふと 目をやると
石塚の高台も空いている
船長に 一人高台で石鯛やって夜釣りでビョーブに合流するから 良いぃ?

女島のビョーブに水田師&上野師
高台でグレ武者が夕マズメまで遊ぶこととした。

男女群島 vol Ⅰ


さぁ~~~釣りぞぉチョキ
昼間は石鯛狙い、夜釣りが尾長グレ狙いの二刀流
先ずは石鯛だぁ。。。。

本日の石鯛仕掛け
竿:ギガバーサス 手持ち5.0m
  炎舞 4.3m
リール:アブ 7000  道糸 PEライン16号
瀬ズレワイヤー・ハリス:37#
ハリ:貫石鯛16号

コマセ&エサ 赤貝

男女群島 vol Ⅰ


高台は、水深が30mあり口白も狙えるポイント
とりあえず、当りが活発な棚を探す
赤貝を7個付けて15mの棚へ投入
当りが無いので 1mずつ浅くしながら当りを確かめるが餌取りも居ない
潮は申し分ないにだが。。。。。

あちこち探って観ること30分ほど

。。。。。。足元水深12mでガツンと当たった
仕掛けを回収すると 素ハリ

。。。板・・・ちゃう
。。。痛・・・ちゃう ちゃう

。。。居たぁ~~~ぞぉニコニコ
同じ棚へ投入
直ぐに ガツン ガツン ガッツン。。。。グゥ~~~

走ったぁ~~~~

合わせると 確かな手応え
2~3度の抵抗。。。。〆込み  は有ったが

上がって来たのは2kgクラスの小ブリの本石ちゃん

男女群島 vol Ⅰ


ちっちゃいけど  やったぁ~~~ってな感じ

続けて同じ棚12mに再投入
ガツン ガツン ガッツン。。。。グゥ~~~
合わせると 中々の引きを見せる
良いね 良いねぇ~~~   と独り言(寂し~~い)
3kgクラスの良型

男女群島 vol Ⅰ


こんな感じで
pm3:00までに6尾の本石を手中できたクラッカー

メンバーが待つ女島のビョーブに瀬替り

すると。。。。。ビックリ
同行者の水田師が 8尾の石鯛を仕留めていた

男女群島 vol Ⅰ


ず~~と当りが有る、石鯛がウヨウヨ居るよぉ~~~だって。。。
高台は苦労してやっと6尾仕留めたのに。。。。

反面。。。上物狙いの上野師は。。。。
何もおらん
グレが一尾も釣れんぞぉ~~~   だってガーン

飯食って気分転換 本命の夜グレだぁ。。。

男女群島 vol Ⅱへ続く。。。。







にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(・男女群島)の記事画像
男女群島 尾長グレ編
3年ぶりの男女群島
男女群島
男女群島
凄いのをみっけ
男女群島
同じカテゴリー(・男女群島)の記事
 男女群島 尾長グレ編 (2017-02-22 21:28)
 3年ぶりの男女群島 (2017-02-11 00:36)
 男女群島 (2014-03-18 01:41)
 男女群島 (2014-03-10 21:44)
 凄いのをみっけ (2013-03-24 23:59)
 男女群島の石鯛 (2013-03-20 16:32)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~~~♪

石塚でもいっぱい底物楽しめたみたいで良かったですね~~♪
それにしてもビョーブも底物は凄かったんですね♪
水田さんがあんなに釣れてるのに・・・
よく上野さん上物だけで心が折れなかったですね~~~(笑)

後編を楽しみにしてますよ~~~♪
Posted by 磯遊人 at 2013年03月26日 13:51
グレはよくなかったけど
石鯛は良く釣れましたねぇ~

まさに石鯛モードでした!
Posted by グレ武者 at 2013年03月31日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男女群島 vol Ⅰ
    コメント(2)