ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
グレ武者
グレ武者
◇九州各地の磯を釣り周る、磯釣り専門。         ◇玉名グレ研のHPの管理人。               ◇磯釣暦>昭和49年から磯を釣り歩き、グレ武者の記録魚で尾長グレ65cm、口太グレ55cm、本石鯛72.5cm、ヒラスズキ95cm、カッポレなどの巨魚やフライFishingで山女魚35cmなど色々と欲張りの釣りをやったが、今は、グレ&石鯛の磯釣りをメインに九州を釣り回っている釣りバカです。         ◇H21.4月 自己新となる夢にまで見た ”ナナマル” の本石72.5cm 6.25kgを手中でき、本石はひと区切り、今後、本石の日本記録と尾長グレの70cmを目標にします。また、そろそろ口白にも挑戦しようかなぁ~と思っています。
グレ武者へmail
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月10日

尾長狙いなのに。。。

この時期
甑島の里 沖磯一帯で活発に当たる

初期尾長グレ

黒髪~沖の瀬の各磯は
口太グレが食い出す前の年末の2汐に
活発に昼間にサカナ巨尾長グレが食ってくる

この尾長をやっつけに行ってきた

狙うは尾長の特級ポイント
沖の瀬のキッサキ

尾長狙いなのに。。。


キッサキに上礁したものの

向かい風が強くて竿を出せない
天気予報では無風って言ってたのに

ただえさえ釣り座が少ないのにぃ~~~~~

しかも本命潮が右沖に流れるのに
右に追っ付潮。。。。。。ガッ~~~ン

結局干潮の11:00まで餌取りも居ない状態

満ち潮になり生態反応がっ。。。。。。
青ブぅ~
尾長狙いなのに。。。

三ちゃん
尾長狙いなのに。。。

糞たれぇ~。。。。。。ガァ~~~~ン
尾長狙いなのに。。。


しかし
最後のドラマが。。。。。

納竿が13:00なので12:30分で後片付けをする

20分ごろ30mほど流したところで突然。。
2.5号の道糸を瞬切された

尾長だぁ!

しかし時間がない

ヒラマサ用に瀬の立掛けていた太仕掛けの竿
アテンダー2.25号
isoZ4000LB 道糸5号
ハリス 5号

「食わないだろうが
   これでっやって見っかぁ~~」

同じポイントに仕掛けをダイレクトに入れて流す

。。。。。。が やっぱ太仕掛け、当たりがない!

もう一度、最後だぁ~~

ナァ リャ~~~~

時間がないので遠投

50mほど流れたとき

バチバチバチ。。。。。っと 道糸が引き出された

キィ、キタァ~~~~~

すかさず合わせ 巻き取る

なんだぁ~~~
チッチャ~イ
スルスルスルと軽く巻き取れる

手の平グレかぁ。。。。。。ガッ、クゥ!

足元まで一気に巻き取った その瞬間

ギュ~~~ン  と一気に強烈な〆込み。。。。。

。。。。。。と同時に

。。。。。。プッツン!

あちゃぁ~~~ やってまったぁ!

痛恨のハリス切れだ

手の平グレと思って油断していた

巨尾長独特の動きを。。。。忘れてたぁ!
尾長グレはハリ掛してから手前に泳いで来る
この時は、手応えはない、ハリ掛していないような錯覚。。。を感じる

瀬際に来て一気に強烈に〆込む
力が余った尾長だけに油断すると太ハリスも一発で切られる


完全のオナガハンター俺の痛恨のミスだぁ!



~~て  里オナガ
   また リベンジだぁ。。。。。。。




にほんブログ村 釣りブログへ
同じカテゴリー(・甑島)の記事画像
連チャンで5kgオーバー
GFG南九州支部大会
里の石鯛
速報
GFG南九州大会
釣に行きてぇ~~
同じカテゴリー(・甑島)の記事
 連チャンで5kgオーバー (2015-04-26 22:01)
 GFG南九州支部大会 (2014-12-09 00:24)
 里の石鯛 (2014-06-25 22:22)
 速報 (2014-04-25 21:14)
 GFG南九州大会 (2013-11-24 23:32)
 釣に行きてぇ~~ (2012-06-23 23:32)

Posted by グレ武者 at 11:36│Comments(2)・甑島
この記事へのコメント
グレ武者さん、やられちゃいましたか?
11日に行ったんですが風とウネリがひどくてキッサキにのれずコゴ瀬でした。
ロクマル狙い太掛けで頑張ったんですが、油断して細し掛けにしたとたん瞬殺くらってENDでした。相変わらず青ブーと遊んできました(泣)
Posted by 磯武将 at 2011年12月12日 14:02
コゴ瀬も巨グレが棲みついて居ますから細仕掛けは禁物ですねぇ~

私は、今度からハリス5号から落さない。。。。と考えてます・・・・ガッ、ハハハ
Posted by グレ武者 at 2011年12月13日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾長狙いなのに。。。
    コメント(2)